「タコライス」 The Red Spoon (東京・虎ノ門)



「虎ノ門制覇作戦」展開中! この日は前日飲み過ぎたせいもあって、お昼は軽めでいいなあ、という腹具合。天気も良かったし、虎ノ門の端に近い「城山ヒルズ」の中にあるお店へてくてくと。


 「The Red Spoon」です。ランチはテイクアウトが中心ですが…



 イートインコーナーがあって、そちらで食べることもできます。



 丼の種類が豊富なのです。手前左側の「ピリ辛丼」とかも美味しそうだなあ。女性客も多し。ただ、昼は大食いの吾輩にとっては、普段なら物足りない量。こういう時にはちょうどいいですね。



 チョイスしたのは、当然、タコライス。これが大当たり。



 まずタコミート。挽肉をしめじと一緒にチリオイルで炒めてあって、スパイシーで美味しい!



 サルサソースも辛さしっかりで良し。トマトとゆで卵も乗っていて、タコミートの下にはレタスが。

 いや〜美味しかったですね。やっぱりタコライスはいいなあ。580円也。83軒85丼攻略終了!

■「The Red Spoon」 東京都港区虎ノ門4-3-1 城山トラストタワー2階

Tags  タコライス タコライス/カフェ

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts