丼王への道

5400丼超! 下北沢カレーフェスに行けないので「孤独な渋谷カレーフェス」開催しています(w)

「わらさの刺身のっけ丼」 おん (東京・虎ノ門)



「虎ノ門制覇作戦」展開中! 今回は和風創作料理のお店で、美味しい刺身の丼をゲットしてきました。

 お店はビルの地下にある「和創菜々 おん」です。ランチは週替わりで4種類ほど。



 いただいたのは、ワラサの刺身をのっけた丼。創作料理を名乗るだけあり、味付けはしっかり。胡麻油の風味が効いたづけになっています。



 出世魚である鰤の、前段階であるワラサ。脂が適度で美味しいです。   



 吾輩も自分で丼を作る時にはよく使いますが、カイワレ大根は魚に合いますね。



 味噌汁と厚焼き玉子、きんぴらごぼう、マッシュポテト、漬物がついて、ご飯の大盛り無料で900円也。結構気に入りました。毎週来てもいいぐらいですね。82軒84丼攻略終了。

【丼キング度】★★★★

■「和創菜々おん」 東京都港区虎ノ門3-8-26 巴町アネックスB1F

0 Comments

Leave a comment