FC2ブログ

丼王への道

蒐集6000丼超!現在進行中のキャンペーンは「チェーン店の丼全部食べる」「丼で日韓交流」「渋二の丼制覇」「タコライスハンティング」です!

「セイラの物思い 地中海のラタトゥイユ丼」 ガンダムカフェ (東京・秋葉原)



セイラさ〜〜〜〜〜ん。おっと、年甲斐もなく興奮してしまいました(苦笑)。今回は、ファーストガンダムを本放送で見た世代であり、セイラさんに憧れる少年であった吾輩にとっては、マストな丼をゲットしてきました。

 場所はそう、久々の秋葉原であります。そこに行列のできる店が。



 4月24日にオープンした「ガンダムカフェ」であります。開店から1ヶ月以上たちますが、相変わらず盛況のようですな。



 回転は良いようで、並んでから10分ぐらいで入れましたよ。吾輩のようなガンダム世代オヤジもちゃんといるので、浮きません。大丈夫ですご同輩。渋谷のカフェより余程浮きません(笑)



 店内に入るとすぐ目に入るのが…大佐、連邦の白い奴がいますぜ!お店もホワイトベースの内部のような内装です。ただ惜しむらくは、店員が連邦の制服ではなかったこと。徹底せんかい!



 この店にある丼メニューが、こちら。「セイラの物思い」という素晴らしい名前の丼なのであります。



 ラタトゥイユといいますが、ズッキーニと玉葱をトマトで煮たぐらいのもの。それをトロトロな卵をちょこっと乗せたキチンライスにかけてあります。

 盛りは激少なし。まあ、食事というよりは、雰囲気をいただくお店ですな。セイラさんを想っていただきましょう。雰囲気代な890円也。

 しかし、地中海に居て、「物思い」というのは、あれですか。ファーストガンダムではなく、『Zガンダム』で、既に軍を離れて暮らすセイラさんですか? あの海辺に佇むセイラさんですか? あのまだ独身だけど医師と不倫関係にあるというオトナな設定のセイラさんですか? いや〜ん

 この店には、「セイラのくちびる」というとんでもないカクテルもあります。注文するのが恥ずかしすぎますが、いつかは是非いただきたいものですね。

 ていうか、秋葉原の店、いっそのこと、みんな何らかのコンセプト店になってしまってはどうか。昔、ロスのユニバーサルスタジオに行った際、アメコミキャラの店員が給仕をしてくれたのには感動したものです。特に『X−MEN』のサイロックやジュビリーが、あのコスチュームで居たのには感動した。目のやり場に困ったけどね(恥)

【丼キング度】★★★

■「ガンダムカフェ」 東京都千代田区神田花岡町1-1
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment