FC2ブログ

丼王への道

蒐集6000丼超!現在進行中のキャンペーンは「チェーン店の丼全部食べる」「丼で日韓交流」「渋二の丼制覇」「タコライスハンティング」です!

「スペシャル丼」 回転寿司 内田 (東京・銀座)



銀座の松屋の裏という、ちょっと外れた感じの場所にある回転寿司の店。知らなけりゃ入りにくい、知る人ぞ知る店なのです。ビルの地下の奥まったところにあるから目立たないんですよねえ。 店の前に行くまで静かで、こんなところにまで客が入り込むのかと思っていましたが、入店したところ、熱気に包まれていました。



 平日ならば、サラリーマンがランチに来ているところなのでしょうが、この日は日曜日。まだ昼過ぎですが、カウンターには、片手に焼酎ジョッキ、もう片方の手には競馬新聞というオヤジ殿が鈴なり。そして、テレビの競馬中継をガン見状態。
 そう、まるでここは新橋や新宿の場外馬券売り場なのです。とても銀座とは思えない、大衆的酒場な雰囲気が素敵であります。
 うう〜これから仕事なのが恨めしい。吾輩も一杯やりたいな〜(苦笑)。競馬中継が無い時は、野球の中継をやっておるようです。



 こちらに来た理由が、豊富でリーズナブルな丼メニュー。ちらしや鉄火丼、ネギトロ丼は580円という銀座とは無縁のデフレっぷり。10種ある丼の中でも、一番高価なのが「スペシャル丼」。それでも1050円也。もちろん、いただきました。



 うに、いくら、ボタン海老、鮪というスペシャルぶり。通常の寿司屋さんの、しっかり下ごしらえしたネタとは較ぶべくもないとはいえ、これだけ乗っていれば満足じゃあございませんか。

 吾輩が撮影にいそしんでいる間にも、オヤジ殿たちは、赤い顔で「あ〜関西馬はやっぱりダメなんだよ!」とか、「おお、84倍かぁ〜」とか、レースの度に大歓声状態です。いや楽しいですな。

 丼には味噌汁もつきます。あ、しまった、大盛りサービスが無料なんだ…。お願いしそこないました。今度は酒が飲める時間帯に是非再訪したいなあと思った次第。

【丼キング度】★★★

■「回転寿司 内田」 東京都中央区銀座2-8-15 共同ビル B1F

スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment