FC2ブログ

丼王への道

蒐集6000丼超!現在進行中のキャンペーンは「チェーン店の丼全部食べる」「丼で日韓交流」「渋二の丼制覇」「タコライスハンティング」です!

「タコライス」 WOLFGANG PUCK EXPRESS (東京・原宿)



アメリカの有名シェフ、ウルフギャング・パック氏のプロデュースするカリフォルニア料理のレストランです。日本でも8店展開。原宿の竹下通りの入口近くにあるこの店は、最もカジュアルな「エクスプレス」店の一つ。 注文したのは、タコライスです。原宿らしく、トマトや粉チーズがかわいらしいですな。野菜が多めなのは良し。



タコミートもご覧の通り。色鮮やかでトマトの味が強く、なかなか美味しかったですよ。しかし、こちらのお店の特徴は何と言ってもライス。「カルロース」というカリフォルニア米を使っているのです。これが何とも不思議な食感でした。粒がしっかりていて弾力はあるのに粘り気は少なく、粒がパラパラで料理に向いているのでしょう。食べた感じが実に軽く、何だが米の比重自体が軽いような気がします。



ドリンク一品がついて、880円+100円(大盛り分)也。 

■「WOLFGANG PUCK EXPRESS 原宿竹下通り店」 東京都渋谷区神宮前1-17-1 義富ビル1F

スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment