FC2ブログ

丼王への道

蒐集6000丼超!現在進行中のキャンペーンは「チェーン店の丼全部食べる」「丼で日韓交流」「渋二の丼制覇」「タコライスハンティング」です!

「ケバ丼 ビーフ」 ayse (東京・渋谷)



丑年記念“牛の丼祭”、第16弾はこちら。トルコ料理「ケバブ」のお店の丼です。 センター街の真ん中で、屋台のような店舗を構えております。テレビ番組の「マネーの虎」で開業資金を獲得してやっているお店のようですな。十条と横浜にも店舗があります。

 こちらの丼は、ビーフのケバブをご飯に乗っけているわけですよ。「ケバ丼」というのは、何だか渋谷らしいジャンクな雰囲気で良いネーミングですな。見た目もケバいし。

 で、余り期待もせず食べたのですが、これが…ううう美味ーーーーーい。牛肉は炙ったというより、ピーマンやトマトと一緒に煮込まれたような感じです。野菜の旨味がしっとりと包んでいて、実に良いのですよ。ご飯にも合ってる。かかっている白いソースは、マヨネーズというより、酸味が余り無いヨーグルトっぽい感じ。 あくまでジャンクなフードで、最後の方はちょっと脂っこかった気もしますが、でもこれまで食べたケバブを乗せた丼の中では圧倒的に美味しかった。もう一種類、チキンのケバブを乗っけた丼もあるのですが、そちらもいずれ必ず食べると思います。いやー吾輩のジャンク丼心に火を点けてくれた680円也。

【丼キング度】★★★★

■「ayse(アイシェ)渋谷センター街店」 東京都渋谷区宇田川町29-2
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment