FC2ブログ

丼王への道

蒐集6000丼超!現在進行中のキャンペーンは「チェーン店の丼全部食べる」「丼で日韓交流」「渋二の丼制覇」「タコライスハンティング」です!

「ユッケビビンパ」 味門 (東京・赤坂)



丑年記念“牛の丼祭”、第14弾はこちら。赤坂にある韓国料理のお店です。ランチの丼をいただきました。 注文したのはビビンパに牛の生肉=ユッケを乗っけた「ユッケビビンパ」。このブログで何度も取り上げているように、吾輩はタコライスと同じぐらいビビンパが大好きなのであります。こちらの店のユッケは、殆どルイベ状態でした(笑)。でも、ご飯とピビンしてしまえば大丈夫。



ユッケを乗せたぐらいで、それほど変わるとは思えないかも知れません。でも、ご存じの方は判っていただけるでしょうけれど、他のナムルと混ぜ混ぜすると、通常のビビンパより遥かに全体がまろ〜やかになるのですよ。いや〜美味しい美味しい。こちらの店では、コチュジャンがテーブルになく、あらかじめ入っている量をビビンするのですが、これもちょうど良かったのであります。




韓国料理らしく、付け合わせもたっぷり。玉子と野菜のスープもついて1200円也。
ところで、私のテーブルに置かれたメニューには「980円」とありましたが、他のテーブルには訂正のシールが貼られて1200円に!1000円以下だったから注文したのに〜!!!普段なら大爆発しそうなものだったけど、次の仕事で忙しかったので、
プリプリしながら店を出ました。もう行かないもんね。★も一つマイナスです。

【丼キング度】★★

■「炭火焼肉・韓国伝統料理 味門」 東京都港区赤坂3-13-2 MJビル1F

スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment