「豆腐ともやしと豚肉の炒め(三品盛り)」 パラダイスランチ (東京・代々木八幡)

本日の缶詰ランチは、タイ料理のテイクアウト店から。前日の凶悪なカレーのイメージがまだ抜けず、タイ料理店なのにカレーメニューは避けた(爆)...

「超激100倍極辛カリー」 犬拳堂 (東京・下北沢)

今回紹介するのは、数々の激辛丼を紹介してきた我がブログの中でも、間違いなく1、2を争う最凶の一品である。もはや危険物の領域だ。丈夫な内臓諸器官と辛さへの耐性のある方以外には、決してお薦めしない。...

「辛チャーハン」 伝説のすた丼屋 (東京・渋谷)

土曜日でricoが休みだったので、この日はすた丼のテイクアウト。私好みの辛さの炒飯であった。缶詰仕事の合間の一瞬の快楽である。...

「鯛めしと蛸めし」 あわじや (東京・渋谷)

新たな職場で、チームの発会式。淡路島の美味しい食材を売りにした店で、鯛めしと蛸めしを同時に堪能した。さて、お仕事がんばりますかね。...

「カオマンガイ」 おいちゃん (東京・渋谷)

最近できたばかりの店で、カオマンガイを食す。なんだかとても躰によさそうな一品であった。...

「鶏三色めし」 トップパルケ (東京・豪徳寺)

今宵の晩酌丼は、やはりスーパーの半額丼である。...

「サーモンとホタテ貝柱の南インドカレー」 rico (東京・渋谷)

木曜日のricoはシーフードカレー。今回はマイルドな南インドカレーであった。...

「鯛カツ丼」 BacXus (東京・下北沢)

久々に下北沢で丼。この状態では蒐集するものを厳選していかなくては。というわけで、今回は珍しい鯛のかつ丼である。...

「牛スジと野菜のココナッツカレー」  rico (東京・渋谷)

きょうは20万人が犠牲になった沖縄戦から69年の慰霊の日。それに合わせてテイクアウト丼をチョイスしたのである。...

「白身魚の竜田丼」 マルマンストア (東京・代々木八幡)

今宵の晩酌丼は、初めて利用するスーパーで購入。やはりタイムセールの半額丼狙いである。...

「味どんカツレツ丼」 味どん (仙台市)

仙台に来たからには、聖地を訪問しなければ。というわけで「味どん」である。そこで待ち構えていたのは、丼の「巨魁」ともいうべき、邪悪すぎる一品であった。今回も昇天させてもらった。...

「ホルモンピリ辛あんかけご飯」 ぷん福まる (仙台市)

夜はやはりこの店しかない。いつものように、「辛さ増しで」丼をお願いした。...

「よくばりガッツリ丼」 こちらまる特漁業部 (仙台市)

4か月ぶりの仙台である。仕事の前に、まずは丼蒐集といこうではないか。大小の丼がセットになった、その名の通り「よくばり」な丼を捕獲した。...

「じゃこチャーハン」 樽屋 (東京・下北沢)

深夜1時までの仕事の後、下北沢で会合。私好みの居酒屋であった。...