「焼夏野菜のポークカレー 豚カツトッピング」 (東京・渋谷)

野菜のカレーにトンカツをトッピング、そんな大人注文のカレーである。たまにはいいよね。...

「定番のチキンカレー」 SAMRAT CURRY PLAZA (東京・渋谷)

兆楽の丼も食べ尽くしたし、前夜の飲み過ぎもある。ここはカレーで恢復を図ろう。...

「キーマビンディ」 タンドゥール (東京・渋谷)

職場での朝丼用に買っておいたカレー。徹夜明けでも働けるよう、燃料補給だ。...

「キーマカレー」 SAMRAT CURRY PLAZA (東京・渋谷)

店の入れ替わりが早い渋谷のセンター街では、もう古顔の一つといっていいほどのカレー店、サムラート。テイクアウトが可能だとのことでランチにチョイスしたが、これが想像を超えた盛りであった。...

「牛肉入グリーンカレー」 パッポンキッチン (東京・渋谷)

私が講師を務めた研修で、素晴らしいアイデアを出した若手社員の仕事が実現しそうである。というわけで、その若手社員が山口県から上京。エスニックが食べたいというので、こちらのお店へ。...

「和風キーマカレー温泉卵のせ」 rico (東京・渋谷)

ricoのカレーがもう食べられない!我が職場に衝撃が走った。神山町のアダン食堂での販売を今月いっぱいで終了するというのだ。あああっ!この店の旨いカレーがもう食べられないなんて!...

「アールグレイとキャベツの煮込みカレー」 rico (東京・渋谷)

本日のデスクランチは、今年初のricoカレー。アールグレイに浸けこんだ豚肉がいい。...

「南瓜と焼き茄子の北インド風キーマカレー」 rico (東京・渋谷)

本日のデスクランチは、ricoにしては汁気の少ないキーマカレー。挽肉たっぷりなのは勿論良いとして、スパイシーなカレーに南瓜の甘みが絶妙の組み合わせであった。...

「南インドケララ風チキンカレー」 rico (東京・渋谷)

本日のデスクランチは、いつものrico。このケララカレー、rico史上、最も辛い。私のような辛い物好きにはたまらない逸品であった。旨し。...

「赤ワイン香る粗挽きビーフのキーマカレー」 rico (東京・渋谷)

本日のデスクランチは、ricoの日替わりカレー。粗挽きというより、細切れレベルのキーマカレーであった。...

「牛舎特選カレー」 牛舎 (東京・渋谷)

手作りの洋食を売りにする店で、カレーとハムカツをいただいた。結論から言うと、ハムカツにカレーが救われた形であった。...

「ビーフとサツマイモのタイ風マサマンカレー」 rico (東京・渋谷)

本日のデスクランチは、ricoの日替わりカレー。このところ話題のマッサマンカレーであった。珍しく甘口だが、それでもクローブなどのスパイスの風味がしっかりと効いているので、実に美味であった。...

「南インド風チキン・コルマカレー」 rico (東京・渋谷)

本日のデスクランチは、二日とおかずにricoである。食べ飽きないバリエーションが素晴らしい。今回はコルマカレーだ。トロッとした甘めのカレーというイメージがあったが、ヨーグルトの滑らかさはあったものの、キレのいい辛口だった。...

「イタリアンドライカレー」 rico (東京・渋谷)

本日のデスクランチは、イタリアンなカレーというこれまた珍品。ドライというよりウェットなタイプだったが、オリーブとバジルの風味が効いていて、その味、確かにイタリアン!...

「みのりんごスペシャル」 みのりんご (東京・原宿)

仕事で下北沢のカレーフェスタには行けないが、せめて美味しいカレーを食べようと、今や原宿を代表する名店へ。いやあ、このカレー、本当に旨い。フェスタに行かなくたって、旨いカレーはあるのさ、とつくづく感じた。...