「醤油豆と夏野菜の和風ビビンパ」 大戸屋 (東京・渋谷)

久しぶりの大戸屋。期間限定メニューで、不思議なスタイルの和風ビビンパが登場していたので、さっそく捕獲してきた。いやこれは面白い一品だった。...

「たっぷり野菜と海老の和風あんかけ丼」 大戸屋 (仙台市)

移動前に駅でのさくっと飯で、久々の大戸屋。今や全国チェーンですね。仙台にも6軒展開しております。中途半端な時間に食事をするには実に便利な店です。渋谷時代は24時間営業で会社の近くにあったので多用していました。...

「車麩と熟成豚の本場韓国産キムチどんぶり」 大戸屋 (東京・渋谷)

会社に缶詰になる前に腹ごしらえ。久々の大戸屋さんです。今期の新メニューとして登場している丼をいただきました。...

「九穀雑穀と鶏の豆乳ぞうすい」 大戸屋 (東京・渋谷)

へるすぃ〜と言いながら、結構、肉オンリーの丼を食べている吾輩。これはいかんと、定食チェーン大戸屋でへるすぃ〜系メニューをいただきました。...

「イカかつソース丼」 大戸屋 (東京・渋谷)

久々に大戸屋に行ってきました。そういえば、冬メニューをまだ食べていないなあ…春メニューに変わってしまう前に食べよう、と思い立ったわけです。...

「炭火焼き鶏の青唐みそ丼」 大戸屋 (東京・渋谷)

大戸屋のグランドメニューがリニューアルされてますね。今期も美味しそうですな。冬から春にかけての前期メニューの丼は食べきれなかったので、今回は美味しそうなものからしっかりチェックしておきましょう。...

「大戸屋風ばくだん丼」 大戸屋 (東京・渋谷)

大きなプロジェクトが終了した徹夜明けの朝。そういえば何も食べてなかったなあと、後輩と朝ご飯に。しかし営業している店はなかなか無く、結局牛丼よりは良いだろうと考えて大戸屋へ。二人でばくだん丼をいただきました。...

「陸奥湾産ホタテ添え 長芋と豆腐の土鍋カレー」 大戸屋 (東京・渋谷)

前の晩が軽かったので、会社で缶詰になる前に、朝からがっつりいきましょう。というわけで、24時間やっている定食屋さん「大戸屋」へ。最近、メニューが冬仕様になったばかりで、土鍋を使ったものが目立ちますね。...