「まぐろ丼」 まいばすけっと (東京・豪徳寺)

見た目の悪さで避けてきた丼だが、食べてみてびっくり。これは…...

「三元豚の炭火焼風豚丼」 まいばすけっと (東京・豪徳寺)

昨夜の晩酌丼…ではなく、飲んだ後に食べたようだ。こんなもので〆てしまうとは。イカン、遺憾。...

「しらうお丼」 まいばすけっと (東京・豪徳寺)

しろうおではない、しらうおの丼。高級じゃなくても、サラリーマンの晩酌丼には、これで十分。...

「ポン酢で食べる豚しゃぶ野菜丼」 まいばすけっと (東京・豪徳寺)

深夜の晩酌丼。非揚げ物、野菜多めのものを選んだ。味ポンでさっぱり。...

「大盛 タルタル唐揚げ丼」 まいばすけっと (東京・豪徳寺)

安売りスーパーの安い丼。でも、ボリュームはしっかり。デフレだねえ。...

「大盛 チキンカツ丼」 まいばすけっと (東京・豪徳寺)

病気と闘うにはタンパク質の摂取が重要。というわけで、チキンカツで補給である。...

「大盛よくばりハンバーグ丼」 まいばすいけっと (東京・豪徳寺)

食糧が尽きたので、病身を押して近所のスーパーで買い出し。丼を買い込んできたのである。チープな価格が嬉しいチープな味のハンバーグ丼、この際、味は問わないのである。...

「大盛 鶏唐揚げ丼」 まいばすけっと (東京・豪徳寺)

本日の晩酌は、唐揚げ丼でビールである。あれれ、気付いたら昼に続いて鶏の揚げ物ではないか。まあいいか。...

「さんまめし」 まいばすけっと (東京・豪徳寺)

秋の気配が近くなったり遠くなったりしているが、とにかく秋である。秋と言えば秋刀魚だ。というわけで、今宵は秋刀魚で晩酌。...

「鶏照焼きそぼろご飯」 まいばすけっと (東京・豪徳寺)

最近、晩酌丼は少なめで十分なのだ。というわけで、本日の晩酌丼もこんなもんで。...

「サーモン丼」 まいばすけっと (東京・豪徳寺)

本日の朝丼は、コンビニ的なスーパーのミニ丼。...

「広島菜と生姜のあじほぐしご飯」 まいばすけっと (東京・豪徳寺)

インフル療養丼、四日目の朝食です。熱は完全に下がったので、美味しく食べられますね。咳もかなり治まりました。ま、油断しないで喰っちゃ寝生活、続けましょう(笑)。...