「カルビ焼肉丼」 旅亭まんぷく (東京・六本木)

ちよいと所用で久々の六本木ヒルズ。昼丼もここでいただこう。...

「みかライス」 大越 (東京・麻布十番)

歩いてめぐる名店の丼シリーズ、再開。今回は、麻生十番で人気の高い洋食店で、「みかライス」なる謎のメニューを捕獲。その正体や如何に。...

「塩まぐろ丼」 松葉寿し (東京・六本木)

「ユッケ風のまぐろ」の丼というのはよく見かけますが他のものとは一線を画した美味しい丼を六本木で見つけました。...

「麻布ライス」 あべちゃん (東京・麻布十番)

ちょっくら用事で麻布へ。折角、麻布十番に来たのですから、ご当地丼をいただかなければなりませんね。...

「いかわた焼バターライス」 MORIMORI (東京・西麻布)

虎ノ門制覇作戦は1回休み。こちらは津軽の魚や酒を売りにしたお店。2度目の訪問です。朝の5時までやっているところが嬉しいですね。...

「茶豆のリゾット」 ヴィノ・ヒラタ (東京・麻布十番)

麻布十番でちょっとした会合。料理が美味しいことで有名なイタリアンのお店です。十番なんて久しぶりだなあ。初入店。...

「いかわた焼バターライス」 MORIMORI (東京・西麻布)

西麻布にある津軽料理のお店です。津軽料理というのは珍しいけれど、これがどれも美味しくて大当たり。...