「豚ひき肉のトムヤム風ご飯」 G.G.C (東京・代々木八幡)

トムヤム風のエスニックな丼。ガパオともタコライスとも違い、ヘルシーながら満足感高し。...

「キーマCURRY」 富ヶ谷一丁目倶楽部 SPICE POST (東京・代々木八幡)

渋谷の丼、再制覇作戦第18丼は、お昼だけカレー屋になるバーにて実に美味いキーマカレーを食す。...

「穴子玉子丼」 美竹 (東京・代々木八幡)

代々木八幡の隠れ家的な場所にある焼き鳥店。昼の丼も、優しい味で良かった。...

「南仏野菜のベジタブルカレー」 TAKE (東京・代々木八幡)

本日はちょいとした会合があり、ビストロへ。〆がカレーというのが独特ですな。...

「ローストビーフ丼」 BISTRO OGINO (東京・代々木八幡)

本日の昼丼は、A4ランクの黒毛和牛を使った丼。良い肉は薄くても旨いと実感したわけである。...

「気まぐれチャーハン」 うら裏 (東京・代々木八幡)

仙台支社時代の後輩が、青森に異動することになり、一緒に震災を乗り越えた仲間たちで送別会。東京ではみんな忙しくてなかなか集まれないが、それでも、バラバラと旧交を温めたのである。...

「イタリア風づけまぐろ丼」 CERTO! (東京・代々木八幡)

本日の昼丼は、ピザやパスタがメインの店で、謎のイタリアン丼。イタリアンだけど、和風テイストバリバリ(笑)...

「とろろ丼」 八幡そば (東京・代々木八幡)

本日は泊まり勤務。その前に、代々木八幡駅に隣接する蕎麦屋で腹ごしらえである。...

「イワシのタタキ丼」 璃珠 (東京・代々木八幡)

体調が悪いので、生魚の丼は避けていたのだが、この日はどうしても我慢できなくなり、鰯の丼を食す。やっぱり美味しいねえ。...

「チキンカレー」 キッチン富ヶ谷 (東京・代々木八幡)

代々木八幡の路地の奥まった場所に、カレー屋さんを発見。これは、と訪ねてみたところ、いやはやricoにも負けていない美味しいカレーに出会えたのだ。...

「香港カレー」 翡翠園 (東京・代々木八幡)

孤独なカレーフェスタ、雨に打たれながら続行中。今回も珍品、香港のカレーである。コリアンダーが効いた独特の風味が素敵であった。...

「五目玉子丼」 大野屋 (東京・代々木八幡)

代々木八幡駅前の蕎麦屋で発見した謎の丼。ただの玉子丼ではない。開化丼のような、たぬき丼のような、ハイカラ丼のような珍品といっていい丼であった。...

「じゃがいもとしめじのカリー」 BHARATI (東京・代々木八幡)

飲みすぎた日の翌日は、不思議とカレーが食べたくなる。やはり体が肝臓に良いものを求めているのだろうか。本格的なインドカリーの店を訪ねてみた。...

「セリと菜の花の洋風マリネ牛丼」 iL CHANTI (東京・代々木八幡)

ピッツェリアなのに、月替わりでオリジナルな牛丼を出している奇特な店。今月は、マリネの牛丼という珍品である。終了前に捕獲してきたのだ。このブログをご覧の牛丼チェーン関係者の方、是非ご参考に。...

「テリマヨチーズ丼」 TIKI+GOAL CAFE (東京・代々木八幡)

代々木八幡32軒目は、駅前のカフェ。照り焼きとマヨネーズの組み合わせが鉄板な丼であった。...